SSブログ

東京湾クルーズを楽しむ [関東甲信越近郊の散歩]

今回も近場で。
先日、機会がありまして、東京湾クルーズに行ってきました[ひらめき]
「シンフォニー モデルナ」号[船]です。総トン数2,618トン、法定定員600名。

↓乗り場は、日の出ふ頭(JR浜松町駅徒歩約12分)。当日は、梅雨の時期にもかかわらず、穏やかに晴れ間が広がっていました[晴れ]
tokyo1-1.jpg
↓スタッフが、入口でお客様のお出迎え[演劇]
tokyo1-2.jpg

↓船内は、貸切パーティー用の大小様々な部屋があり、豪華客船を思わせる感じ[ぴかぴか(新しい)]。ランチやディナーが楽しめます[レストラン]
tokyo1-7.jpg

でも、やっぱり、船に乗ったら、外に出るのが一番ですよ[グッド(上向き矢印)]出ないともったいない[exclamation]

↓ちょうど直前まで、船上ウエディングをやっておりました[かわいい]。素敵な雰囲気です。天気に恵まれて良かったですねぇ。
tokyo1-4.jpg

ちなみに。
ルートは、日の出ふ頭→レインボーブリッジ→お台場→大井ふ頭→青海ふ頭→東京ディズニーリゾート→羽田空港→大井ふ頭→(帰路省略)→日の出ふ頭
のような、東京湾の見どころ満載のコースなんです[手(チョキ)]

↓フェリーとかに乗ると必ず、船尾の方に出るんですが。東京湾の水の色にはショックですね・・・[ふらふら]
このブログでも、色々なフェリーを紹介してきましたが、こんな色は初めてですよー。東京を実感。
tokyo1-5.jpg

↓空に目を遣ると、羽田空港沖を運航しているので、ひっきりなしに飛行機が飛んで行きますよ[飛行機]。これは全く飽きが来ませんね。飛行機好きがうずうず~[るんるん]
この時期は、暑すぎず、風も心地よく快適に楽しめますね。
tokyo1-6.jpg

↓ふ頭のキリンたちの上空を飛ぶ飛行機。キリンは、コンテナの積み下ろしをするための巨大なクレーン[モータースポーツ]
tokyo1-8.jpg

↓今話題の、お台場に立つガンダム像。アニメ「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して造られた、全高18メートルの等身大ガンダム像[exclamation×2]で、お台場の「潮風公園」で一般公開されております。たくさんの人が詰めかけているのが船上からでもよく分かります[カメラ]
tokyo1-9.jpg
↓お台場と言えば、この風景[TV]
tokyo1-10.jpg

レインボーブリッジをくぐります。このクルーズでも一番の見どころ[ぴかぴか(新しい)]
tokyo1-11.jpg
↓レインボーブリッジの真下です。なかなか見られません[わーい(嬉しい顔)]
tokyo1-12.jpg

↓そんなこんなで、東京の海の散歩でした[モータースポーツ]
tokyo1-13.jpg

この周辺は、2016年に東京でオリンピックが開催されることになった場合、数多くの競技会場ができるところ[足]
10月2日にコペンハーゲンで行われる、IOC総会で開催地が決定されます。決定まで残り100日を切ったニュースをちょっと前にやっておりました。

東京の弱点は、他の候補都市に比べて、 「支持率が低い」ということ。
まあ、個人的にも、正直熱い思いはありませんし、
もう少し別のお金の使い方はないんですかねぇ~という立場です[本]
なので、この数字の低さは納得。みなさんはいかがでしょうか[exclamation&question]
nice!(50)  コメント(30)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 30

今造ROWINGTEAM

こんばんわ♪
この季節、やっぱり水の上に限りますね!
by 今造ROWINGTEAM (2009-06-30 22:30) 

mitsu

揺れが少なかったら乗ってみたいなぁ。。。
天気がよくて気持ちよさげです。。。^^
by mitsu (2009-07-01 14:06) 

かいわれ

piroさんの写真ではキリンさんで出ていました。
好天の東京湾はいいでしょうね。^^

by かいわれ (2009-07-01 23:09) 

jun

巷で噂のガンダム!大きいですね~。
風が気持ちよさそうですね。
600人も乗れちゃうんですね。びっくりしました!
by jun (2009-07-02 01:02) 

アマデウス

東京湾クルーズ楽しませて頂きました~☆
by アマデウス (2009-07-02 07:59) 

montblanc

今度は船ですか!
赤いキリンを見て虹の真下をくぐったのですね(^^)
次は飛行機?それともガンダム?楽しみにしています。
by montblanc (2009-07-02 19:08) 

お散歩

東京湾クルーズ楽しませて頂きました。。
地中海クルーズに行ったことを思い出します。
海は青かったですよ~




by お散歩 (2009-07-03 18:52) 

かつころ

気持ちよさそうですね~(笑)
by かつころ (2009-07-03 20:29) 

わか

ランチ無しで乗船だけも可能なんですね。
おほっ、これは楽しそうです。
今度行ってみようかな。
工場萌え ♪ の動画も撮ってみたくなりました。
あのキリンとか。
by わか (2009-07-03 20:40) 

schnitzer

素敵なお散歩ですね。
普段見慣れている風景も角度が変わるとまた違って見えるのでしょうね。
私は埠頭のキリンが見てみたいです。
by schnitzer (2009-07-04 01:54) 

da-kura

私も乗ったことあります(ナイトクルージングでした)!

その時の模様はこちら・・・。

http://da-kura.blog.so-net.ne.jp/2009-03-11
by da-kura (2009-07-05 10:50) 

和音

600人乗れるとは、大きいですね~
気持ちよさそうです!!風を感じながら拝見しました。
ガンダムは、船上から撮るのもいいですね♪
飛行機にもワクワクしてきます。
by 和音 (2009-07-05 21:59) 

mint_tea

東京湾クルーズ、まだ未体験ですが楽しそうですネ。
ガンダムも見てみたいです。
お天気良くて良かったですね。
ところで、前記事のゆるキャラさん達、すっごくカワイイです!!
横浜にあんなに大勢集合してたのですね~。
私も見に行けば良かったです。
by mint_tea (2009-07-05 22:46) 

ばん

最近は行ってないですね。
by ばん (2009-07-06 13:24) 

黄昏の線路

今造ROWINGTEAM さん
nice!&コメント、ありがとうございました。
そうですね!水の上は気持ち良いですね♪
心地良い風が吹いてきて。実感できましたよ。
by 黄昏の線路 (2009-07-11 13:34) 

黄昏の線路

mitsu さん
nice!&コメント、ありがとうございました。
機会がございましたら、ぜひ。
東京湾のクルーズ、穏やかでほとんど揺れも感じられませんでしたよ。
by 黄昏の線路 (2009-07-11 13:41) 

黄昏の線路

かいわれ さん
nice!&コメント、ありがとうございました。
キリンさん、東京湾では有名ですよね。
東京湾は色んな見どころがあって、飽きが来ません。好天に恵まれ良かったです!
by 黄昏の線路 (2009-07-11 13:51) 

黄昏の線路

jun さん
nice!&コメント、ありがとうございました。
噂のガンダム像、海上からでもその大きさは実感できましたよ。
クルーズはやはり団体客が多かったですね。
ランチと船上の景色がいっぺんに楽しめるんで大人気なようです。

by 黄昏の線路 (2009-07-11 13:56) 

黄昏の線路

アマデウス さん
nice!&コメント、ありがとうございました。
楽しんでいただきまして、ありがとうございました!
お台場とかおなじみの景色も、
海の上からだと違った風に見えるもんです。
by 黄昏の線路 (2009-07-11 14:00) 

黄昏の線路

montblanc さん
nice!&コメント、ありがとうございました。
虹の真下を通るのは、このクルーズの目玉ですね。
なかなか機会がないので、楽しめましたよ。
さあて、次は何にしましょうか。気の赴くままに。どっかに行ってきます♪
by 黄昏の線路 (2009-07-11 14:02) 

黄昏の線路

お散歩 さん
nice!&コメント、ありがとうございました。
おお~、地中海クルーズ。いいですね^^。行ってみたいです。
海の青さは相当なもんでしょうね。
東京湾も、そこまでとは言いませんが。もう少し気を配って欲しいものです。
特に五輪招致をしているんですからね。

by 黄昏の線路 (2009-07-11 14:05) 

黄昏の線路

かつころ さん
nice!&コメント、ありがとうございました。
気持ち良かったですよー。
旅先のフェリーとは、ロケーションも雰囲気もひとあじ違った風で。
優雅なひと時を過ごすことができましたよ♪
by 黄昏の線路 (2009-07-11 14:08) 

黄昏の線路

わか さん
nice!&コメント、ありがとうございました。
是非とも機会がございましたら。
工場萌え ♪の動画もぜひ^^色々楽しめると思いますよー。
by 黄昏の線路 (2009-07-11 14:11) 

黄昏の線路

schnitzer さん
nice!&コメント、ありがとうございました。
そうですね。海からの景色は違って見えるものですね。
埠頭のキリン、印象的でしたよ。何匹ものキリンたちが海を見つめている姿。カッコ良かったです。
by 黄昏の線路 (2009-07-11 14:18) 

黄昏の線路

da-kura さん
nice!&コメント、ありがとうございました。
ナイトクルージングの記事、拝見しました。
美しい夜景にディナー、ロマンチックですね~。
今度、私も参加してみたくなりましたよ。
by 黄昏の線路 (2009-07-11 14:20) 

黄昏の線路

和音 さん
nice!&コメント、ありがとうございました。
そうですね。意外と乗れるんでびっくりでした。団体客が多かったですね。
話題のガンダム、船上から撮る機会はあまりないと思いますので。
見られて良かったです!
飛行機もひっきりなしに飛んでおり、羽田空港の過密っぷりが実感できました。
by 黄昏の線路 (2009-07-11 14:23) 

黄昏の線路

mint_tea さん
nice!&コメント、ありがとうございました。
東京湾クルーズ是非機会がございましたら。東京再発見でしたよ。
ゆるキャラの記事にもコメントありがとうございます!
本当にカワイイキャラ大集合で、大満足でした。
定期的にやっているイベントなんで、ぜひとも次回は。
by 黄昏の線路 (2009-07-11 14:26) 

黄昏の線路

ばん さん
nice!&コメント、ありがとうございました。
東京湾も色々変わっていて、久々に行くと再発見できました。
機会がございましたら、ぜひ。クルーズご参加ください。
by 黄昏の線路 (2009-07-11 14:28) 

ミモザ

とってもご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>
何もかも豪華なクルージングは憧れの一つです。
東京湾の海の色はそんなに悪いのですか?ショックですね。
出来たら、空も海も澄んでいるのが理想ですよね。戻って欲しいです。
オリンピックも望み薄なんですね。なんだかね^_^;
by ミモザ (2009-07-15 07:38) 

黄昏の線路

ミモザさん
nice!&コメント、ありがとうございました。
そうなんですよ。東京湾の水の色はショックでした・・・。
まあ、今まで綺麗な場所ばかり訪れたせいかもしれませんが。
書かれているように、空と海が澄んでる世界って、本当にステキですね!
オリンピックは、まあ、どっちに転んでもいいんですけどねぇ。
ただ冷静に考えれば、もっと大事なことありますよ。
by 黄昏の線路 (2009-07-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。