SSブログ

北海道 道東・東藻琴の芝桜 [北海道旅行]

北海道 道東の芝桜です。
網走市から車で約40分のところにある、網走郡大空町東藻琴 芝桜公園[晴れ]

↓紫に白にピンク。一言に芝桜といっても様々な色があります。
 そんな芝桜のじゅうたんが、斜面一面に広がっています。ここでは、いつも見慣れている緑色の木が、だいぶ浮いた存在になってますね[あせあせ(飛び散る汗)]
芝桜3.jpg

↓白い芝桜はまるで雪が積もっているよう[るんるん]
芝桜2.jpg

↓斜面に広がる芝桜です[かわいい]
この公園のシンボル 三角の形をした、牛の”ノンキーマーク”が見えます。
芝桜7.jpg

↓近くで見るとこんな感じです。ひとつひとつ微妙に色が違うのがよく分かります[目]
芝桜1.jpg

↓踏まないよう気をつけながら、芝桜の中を登っていきます。
芝桜5.jpg

↓北海道の大地とのコラボ[わーい(嬉しい顔)]
芝桜6.jpg
芝桜4.jpg芝桜8.jpg

北海道の遅い春の訪れを実感できます[ぴかぴか(新しい)]
タグ:北海道
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 16

ぼるふがんぐ

一口に芝桜って言っても、規模が全然違いますね。
月並みですが、とっても綺麗!! さすが、北海道!! ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-06-08 10:00) 

黄昏の線路

ぼるふがんぐ さん
コメント&nice!ありがとうございました!
全国に色々と芝桜の名所あって、その土地によって様々な風景があると思います。私は他のところには行けてませんが。
この道産子芝桜は、やはり自然の中でのんびり育っている印象は受けましたね。
by 黄昏の線路 (2008-06-08 11:19) 

nono

こんにちわ^^
すごく綺麗な色♪ 周りの緑も綺麗だし♪
すばらしいですね^^
一度行ってみたいです。北海道♪
by nono (2008-06-08 11:50) 

wataru-h

すごい 芝桜 ですね。
北海道は、学生の頃から一度は行きたいと思っているのですが・・・。

独身時代に 行っとけばよかった・・・。


by wataru-h (2008-06-08 13:01) 

黄昏の線路

nono さん
コメント&nice!ありがとうございました!
芝桜の色と周りの広大な緑に囲まれて、
嬉しくなるぐらい気持ちよかったです。
北海道ぜひ訪れてみてください!
by 黄昏の線路 (2008-06-08 20:27) 

黄昏の線路

wataru-h さん
コメント&nice!ありがとうございました!
道内でも、かなり有名な芝桜のスポットですね。
自然をゆっくりのんびり満喫できるので、北海道は気に入ってます♪
ぜひ機会があれば、北海道訪れてみてください!
by 黄昏の線路 (2008-06-08 20:33) 

DrPepper

芝桜すごいですね。
芝桜なるものを 初めて見ましたが 感動しました。
カラフルな芝のように見えるとことかww

機会があれば 北海道に見に行きたい!!
by DrPepper (2008-06-09 22:29) 

黄昏の線路

DrPepper さん
コメント&nice!ありがとうございました!
そうですね、私も実際見に行って、
このカラフルな世界に驚きましたし、感動してきましたよ。
ぜひ機会があれば、行ってみて下さい!
by 黄昏の線路 (2008-06-09 23:08) 

*ぴあの*

ふっかふかの絨毯みたいです、すごい花の量と広さ!!
さすが、スケールが違いますね~~北海道♡
牛サンマークも可愛いし、その下の白い水玉がまた可愛いデス~(≧▽≦)
by *ぴあの* (2008-06-10 03:29) 

key-k

こんにちは。
これは、凄い規模の芝桜ですね。
ふかふか感がとても素晴らしい~w
by key-k (2008-06-10 13:00) 

黄昏の線路

*ぴあの* さん
コメント&nice!ありがとうございました!
ふっかふかの絨毯の上で寝っころがりたい!って思いましたね^^。
北海道ならではのスケール。なかなかのもんでしたよ。
牛サンマークは私も結構お気に入りで、可愛いですよね!
by 黄昏の線路 (2008-06-12 06:02) 

黄昏の線路

key-k さん
コメント&nice!ありがとうございました!
北海道であるからか、周りは畑に野山なので
やはりゆったりとした規模で公園が作られている印象は受けましたね。
ふかふかな芝桜の上で、寝転がれたらきっと気持ちいいだろうなーって思いましたね。
by 黄昏の線路 (2008-06-12 06:09) 

ルッコラ

ご訪問ありがとうございました^^
一面の芝桜、美しいですね〜〜!!
圧倒されます^^
牛の”ノンキーマーク”も可愛いですね*^^*

by ルッコラ (2008-06-15 15:02) 

黄昏の線路

ルッコラ さん
ご訪問、コメント&nice!ありがとうございました!
芝桜には本当に圧倒されてきましたよ。
とにかくのびのびできて、心も体もリフレッシュできました!
ぜひ、色んな方々に紹介したいと思って載せました。
by 黄昏の線路 (2008-06-15 21:50) 

れん

これは、もう見事としか言いようがないデス~(^^)v
実際に観てみたいですヨ~♪
by れん (2008-06-21 00:42) 

黄昏の線路

れんさん
コメント&nice!ありがとうございました!
実際見に行って、本当に美しかったので、
コメントいただき嬉しいです!
by 黄昏の線路 (2008-06-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。