SSブログ

韓国音楽「KOYOTE/코요태」の紹介 [韓国音楽]

12月に入りましたね。
前に、韓国音楽の楽しみ方をご紹介しましたが。今日は私の好きな韓国アーティストを紹介します。

韓国音楽って、バラードっぽい熱唱系の楽曲と、ラップなどを交えたノリのいい曲がとても多いです。
最近、日本で有名になった韓国のアーティストはどっちかというと前者ですよね?
私はどっちかというと、後者の方が好きです。
「コヨーテ」 (別の表記では、KOYOTE 高耀太 코요태)について書きます。
女性1人<シンジ(신지)> 、男性2人<キム・ジョンミン(김종민)、ペク・ソンヒョン(백성현)>
の構成。
DJ OZMAがカバーした「純情」という曲は、実はKOYOTEの曲なのです。
懐かしのディスコサウンドと言ったところでしょうか。聴いててやみつきになりましたね♪
サウンド的には日本人には親しみやすく、どこか懐かしい感じはします。ユーロビート好きにもたまらないとも思います。
ノリのいい曲が多いし、ボーカルふたり(신지、김종민)の声質も好きです。ハーモニーも随所で見られます。
あと、ハングルの響きがリズムにマッチしてるんですよ。ちょっとはハングル勉強してるんで、所々知ってる単語や文法が出てきて面白いです。まあ、意味が分からなくても普通の洋楽感覚で聴いて頂ければいいと思います。
興味を持たれた方は↓とかYouTubeとかで確認してみてください。
http://jp.youtube.com/watch?v=7JuRFZHeBv8&NR=1
もし気に入った方は、10月に出たばかりのアルバム
9.5集 「DANCE BEST and 9.5」(2枚組)はお薦めです。ヒット曲がひととおり入ってます。
사랑과 전쟁(サランクヮ チョンジェン・愛と戦争)、패션(ペション・ファッション)、파란(パラン・波瀾)、비상(ピサン・非常)、느리게 걷기(ヌリゲコッキ・遅歩き)が特に好きですね。

タグ:韓国 音楽 KOYOTE
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

つむみ

初めまして!
私もコヨーテ大好きです。コヨーテって結構、好みが分かれると思うのですが…。聴くと元気になれますよね。朝に聴くと一気にハイテンションになれます。私は特にジョンミンが好きで、3集以降のCDを必死で探して、ようやく3集から9.5集までゲットできました。なかでも4集がなかなか見つからなくて…。
最近のお気に入りは、元気な曲では「빙고」、バラード系では「그 사람은...」です。もちろん、ほかにもたくさんあるのですが…。また、コヨーテについていろいろ書いてくださいね。
by つむみ (2007-12-01 23:14) 

黄昏の線路

つむみさん、コメントありがとうございます!
凄いですね。それだけCD揃えられてるとは、驚きです。
コヨーテ聴いてると、本当に元気が出ますよね!
私はシンジが特に好きですけど。ジョンミンも、爽やかで私も好きですよ。
これからも色々書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
by 黄昏の線路 (2007-12-02 01:08) 

つむみ

黄昏の線路さん、こんにちは!
他の記事も拝見させて頂いて、ちがうところにコメントしようかな、と思ったのですが、結局はコヨーテのことを書いてしまうと思うので、こちらにしました。韓国音楽の楽しみ方を書いておられましたが、私はステップ1、2、4というところです。3はまだなので、是非、してみます。5、6は敷居が高いですね…。韓国語は全然、自信ないし。(一応、レッスンには通ってますが…。まだまだです。)
ちょっと前に、コヨーテの「マイ・ベスト」CDを作ったのですが、今度は「ダンス・マイ・ベスト」を作るべく、選曲中です。CD一枚では収まらないかなぁ。選ぶのが難しいです。
黄昏の線路さんは、シンジがお好きなのですね。かわいいですよね~。私は女性ボーカルは全くと言っていいほど聴かなくて、こんなにはまってしまった女性ボーカルはシンジだけです。それにもともと、私はバラード系が好きなのに、ダンスミュージックなんてもう、自分でもオドロキです。
長くなってしまって申し訳ないのですが、もうひとつ。DJ OZMAが「Together」と「白い童話」をカバーしているのですね~。「Together」のMVを見たのですが、感想はうまく表現できません(笑)全部見られるところがなかなか見つからなくて、韓国の方のブログで見ました。興味おありなら是非!
by つむみ (2007-12-06 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。