SSブログ

韓国音楽の気軽な楽しみ方<聴く編>♪ [韓国音楽]

안녕하세요?韓流ブームって、一時期よりもだいぶ冷めてきたようですが。
私は、ずーっと続いてますね。韓国のドラマも見ますし。韓国の音楽も聴きます。
あと、教育テレビでずっとハングル講座も勉強してます。最近は街中(駅の表示とか)にもハングルが増えましたので、読んで歩くのが楽しいです。

前にも書きましたが。韓国の音楽は結構手軽に楽しめるんですよ。
今日はそのことについてご紹介します。

★ステップ1:最新のヒット曲が無料で視聴できるんです!
KBS WORLD radio(日本語サイト) 
http://rki.kbs.co.kr/japanese/enter/music_top.htm
 ここに行けば、最新の韓国ポップス(K-POP)がチェックできます。
★ステップ2:ご存じYouTubeで、気になるアーティストの楽曲をチェック!
韓国のアーティストは豊富にアップされてますよ。韓国の歌番組に出演している動画をチェックします。検索は、英語、ハングル、漢字、日本語(カタカナ)色々やってみてください。
あと、過去の楽曲もたいてい揃ってますので。どんどん、そのアーティストの世界にハマっていきます。
★ステップ3:韓国の歌番組をリアルタイムで見よう!
前にも書きましたが、韓国のテレビは一部を除いて無料で視聴できます
日本はなかなか規制が厳しいですが。韓国の方が進んでるんですよ。
KOREA TV LIFE(日本語サイト)→ http://www.korea-tv.net/
左の方を見ていくと「LIVE」って言う欄があります。①そのまま見る に進めば、
SBS(ソウル放送<民放>)とMBC(文化放送<半官半民の放送局>)は各系列局、無料で見られます(ただ回線が混んでるときはつながりにくいです)。
詳しい説明はここのサイトで。また、もうちょっと下には、番組表(日本語表記)もありますので。
毎週の歌番組の出演アーティストをチェックできます。
★ステップ4:韓国からCDを取り寄せる!
韓国から直輸入で取り寄せましょう。早ければ、注文して1週間くらいで直接自宅に国際郵便で郵送されてきます。
★ステップ5:実際、韓国へ行ってライブに行く!
★ステップ6:日本を完全に離れて、韓国に住む!

てな感じで。私はステップ4まで実践してます。ステップ5に行こうとはしてますけど。
結構簡単に楽しめます。是非試してみてください。歌詞の検索方法はまた次回に。
これから少しずつ、おすすめ楽曲を紹介していきます♪
다시 만납시다.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

転職サイト『しごとナビ』
キャラクター【ナビちゃん】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。